シフト替え

| コメント(7) | トラックバック(0)
京都での仕事も無事に終えて帰京しました。
出かける前に、わたしの新型インフルエンザ対策は『手洗いとうがいの励行』だけでなく『心を穏やかに、機嫌好く生活するコト』そして『美味しく食べて、しっかり寝るを最優先』と、お話したら・・・多くの共感を得て、嬉しかった。
>>『美味しく食べて、しっかり寝る』
なるほど〆(._.)メモメモ
いい考え方ですね・・・真似しよう♪(byすぎちゃん)
にんまりしながらも
<シフト替え>を本気で考えなくては、と思った。

「相田みつを展」で観た<< 捨 身 >>という書の影響もあるの。(解説文には、シャクシンと読み、仏教用語と。)この書を境に相田みつをの書が、大きく変わったように感じられたの。
「ゆるゆると、生きたい」と言いながらも、パタパタしていた自分を省みています。
・・・・何を捨てて、何を選ぶのか?(大問題です。ふふ。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/369

コメント(7)

相田みつおさん  素敵です
あんな生き方が出来たら  といつも思うんですが

ゆるゆる・・・いい感じですね。

捨て身・・・そのつもりで 生きて来ましたが 何故か

最近 減らしたつもりの体重が増えています。

芯の部分に力が 入っていないのかな?・・。トホホ

入院生活・自宅療養と
ゆるゆるの時間を経験できた私です(*'ー'*)ふふっ♪
仕事に復帰はしたけれど
頑張り過ぎない事と
Leikoさんお奨めの
>>『心を穏やかに、機嫌好く生活するコト』
・・・をいつも胸の中ににしまっていこうと思いました。

相田みつをさんの言葉は
いつも何かを気付かせてくれます。

相田みつをさんの言葉や書はいいですね。
ふっとした時に 想いだしては・・・言葉にしています。

『美味しく食べて、しっかり寝る』
これが1番かもしれません。

昨年の9月13日。
Leikoさんのこと、ダンスのこと
昨日のように思い出します。

ゆるゆる生きたいですね♪

美味しく食べて・・・
ゆっくり寝る・・・
そして毎日を楽しく・・・

フムフム・・・私の普段の生活だ・・・
よかった。それでよかったんだ。

でも・・・最近は時が進むのが早くて・・・ゆるゆると生きたいな?

★お帰りなさい。
礼子さんの居ない東京は、寂しかった。とです。(汗)
こんばんは、礼子さん(笑)

★ぼくは京都に一度も行ったことがないので、人生が終わるまでには行きたいところのひとつですね
。(笑)
ちなみに話ししたい人(芸能人)は、加山雄三さん、三遊亭圓生さん、そして<草村礼子>さんです。(汗)

>>・・・・何を捨てて、何を選ぶのか?(大問題です。ふふ。)
■さすが女優・<礼子>さん!ハムレットですね。恐れ入りました。(笑)

では。


■『お遍路さんの旅』読破しました。弟さんとダーリン(裕稔さん)を拝見しました。お二方は<ハンサムシティーボーイ>ですね。

日曜の朝・・・もうお昼近いけれど・・・・秋祭りの笛の音が遠くピーヒョロピーヒョロと聞こえてくる中で・・・・夕べも読んだコメントを、のんびりと読む。

おひとりずつのコメントにうなずいたり、ふふっと笑ったり。
それぞれにお返事は書かなくても、それぞれの方とつながっている感じを、楽しんでいる。

こんな時わたしは、シアワセ。

コメントする