秋・欲張って鑑賞

| コメント(2) | トラックバック(0)

秋だからこその、芸術鑑賞!また、歩き遍路も23日から29日に、と計画しているのでソノ前に頑張ろう!と欲張って、芝居や音楽・映画の鑑賞、セッセと励んでいます。
ちなみに今日は吉村公三郎監督作品『わが生涯のかがやける日』鑑賞会と、劇団民芸の『らくだ』をハシゴです。
どちらも、新劇界の先輩の好い仕事に触れるチャンスなので、張り切っています。
合間には、ノーベル平和賞の話なんかも、したくてたまらないんですけど・・・・夢のダンスの準備もあるし「ダンスビュウ」の原稿の締め切りも・・・・と、結構多忙な日々ですが、元気に過ごしています。
なので?日記は短めに!ふふ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/379

コメント(2)

Leikoさん、お元気そうでなによりです。
充実した日々をお過ごしなんですね。
舞台鑑賞、いかがでしたか。

>新劇界の先輩の好い仕事に触れるチャンスなので、張り切ってい
>ます。
Leikoさんのお芝居への熱い思いと姿勢
私も学ばねば…。

お遍路の旅も楽しみですね。

★礼子さんの行動に・・・!?
こんばんは、礼子さん。

>フォー・・・わたしの目に・・・。
■なにを後悔されているのか礼子さんの行動(コメント)が推測できません。(汗)

>歩き遍路も23日から29日
■本hpも拝見していますよ。3人で行かれるんですか、楽しみですね。本hpでの紀行文を読むのを楽しみにしていますね。(感)

>劇団民芸の『らくだ』をハシゴです。
■若いころは、映画に夢中になっていましたが、最近は知人の演出、知人の出演した舞台観劇が多くなりました。やはり、生の舞台は緊張感が伝わってきていいですね。(笑)

>合間には、ノーベル平和賞の話なんかも、
■ノーベル賞の中でも、とりわけ『平和賞』は、賛否両論が常ですね。さかのぼって議論されたことは、「政治家にノーベル平和賞は懐疑的だ!」とか・・・『政治家は国民の財産、平和を守るのは職務上のことなのに、何故!<ノーベル平和賞>を受賞するのか』でした。もっとな話ですが・・・・。

さて、オバマさんが『ノーベル平和賞』を受賞しましたね。それと広島と長崎がオリンピック誘致を表明しました。ばくは大賛成です。明るいニュースが続きますね。

では。

コメントする