ダンスも方言も

| コメント(3) | トラックバック(0)

11月も残り僅かになりました。旅と旅の合間に挟まった今月の夢のダンスの活動も無事に終了。沢山のボランティア仲間の参加↓に感謝。
09.11.21 シルバーシティ 002.jpg
当然ですがダンス↑も、方言も↓・・・・どっちも、手抜きは許されない!
↓方言指導の笠原健治さんと共演の山谷美智さんと国見町で。
09.11.12方言指導笠原健治さん.jpg
↓・・・・リハーサル中の景色ヨ!方言が気になっていたんですね?。かなりマジな顔してるでしょ! 
09.11.12福島 001.jpg
思いを乗せられる方言ですが、覚えるのは標準語のセリフより大変で?す!ふふ。
今月は能登と福島の言葉、来月は山形の言葉に挑戦です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://leiko.saikayou.org/mt/mt-tb.cgi/387

コメント(3)

二カ国語を話す人がバイリンガル。
Leikoさんは何とお呼びすれば?
方言って難しいですよね。
方言で演じるのってもっと難しいんでしょうね。
女優さんは凄い!!

みっちーさん・・・そうですね。色んな方言を話せる人も、バイリンガルですよね?。

みっちーさん、りえママさん、サンキュー!

へらへら笑いながらも、苦にしている地方語なので、バイリンガルな?んて言ってもらうと・・・嬉しい。

明日の元気につながる言葉です。ありがと。

コメントする