2010年2月25日アーカイブ

(⌒ー⌒) 久しぶりに ラジオドラマに 出演  面白い作品なの (⌒ー⌒)3月6日(土)10:00?10:50 NHK FMシアター 『 リバイバル 』
10.23.6NHKFM リバイバル.JPG
青木豪 作・菅谷昌弘 音楽・佐々木正之 演出・田口トモロヲさんが主演と、ナレーション。利重剛さん(わたしの後ろ)・山口美也子さん(前中央)が出演。わたしは主人公の虻谷健介(田口トモロヲさん=わたしの左)の母親洋子役。洋子は息子の健介を夫と錯覚している時間もあるの。そう、アルツハイマー。田口さんはボケた母との会話もする一方で、振り返ったら別のマイクでナレーションも・・・・!
収録中ずっと田口トモロヲさんを見詰め、見とれていました!あはは。『役を演じながらナレーションもなんて、わたしには絶対に出来ない離れ業!』ですよね。
石井英明・皆川勇仁.JPG
↑は回想シーンで、わたしの夫=健介の父親・虻谷智之を演じる石井英明さんと、皆川勇仁クンと。4才の子どもを持つお母さんを演じた訳よ。ラジオだからこそですが、今でも嬉しくって、舌なめずりしながら書いているの!あはは。
(でも、この腰つきを見ると、やっぱり、ムリなんだ?とも思った。あはは。)
3月6日は、御茶ノ水で講演会『あったかく生きる』もあるので、4日には帰京しますが・・・2月26日からまた、<歩き遍路の旅>に出ま?す。少し留守をします。前回の報告日記を急いで仕上げ、リンクも張ってから出かけたいと考えてますが・・・・果たして???