2010年7月 5日アーカイブ

磨いてみた

| コメント(16) | トラックバック(0)

☆ 年齢は言わないで世の中を渡る、と決めたけれど、誕生日が来た。
無計画で迎えた誕生日だが、何故かバカバカしく早い時間・6時半に目が覚めた。早起きした時間を使って<風呂場をキュッキュッと磨いた>普通に起床した相棒がビックリした顔で『どうしちゃったの?』と聞く。『せめて、今日いちにちだけでも有意義に過ごしたい、と想ったから・・・・』と応えた。あはは。
風呂場をキュッキュッと磨きながら『古希』と云う言葉の持つ重さも、考えた。あはは。
こんな<いい加減な普段の暮らしを>しているわたし、今日を期に改められる?の?か?な?・・・・答えは・・・皆さまのご推察の通り!
☆ ちょこっと心配なコトがあって、日記が書けなかったけれど・・・。
昨日、映画『五日市物語』の撮影現場で誕生祝をしてもらって『ありがとう!健康で現場に居られるからのシアワセです。元気で、頑張りましょ!』と挨拶をしました。そう、健康が一番。
・・・と云うのも最近のわたし(年に二回している健康検診で)今年は二回とも引っかかって、再検査中だったの。
でもね<半年後に再チェックを>と言われていた<乳がんの疑い>が、誕生日直前に晴れたし、7月2日の<胃カメラによる検査>も、疑いが晴れた。どちらも、クリア!OKになったのっ!!
で、神さまに感謝しながら<風呂場をキュッキュッと磨いた>って、お粗末!あはは。
 P1020955.JPG
花かごだけじゃなくて、ついつい にんまりしちゃう。 元気でガンバロ! っと。