2010年8月15日アーカイブ

日除けの朝顔

| コメント(2) | トラックバック(0)

残暑お見舞い申し上げま?す。日記の更新は出来なかったけれど、今日も元気!間もなく始まる舞台『おばあちゃん家のカレーライス』の稽古に夢中になっていたの。
P1030037.JPG
夏の朝の、涼しい目覚めを期待して<緑のブラインド計画>を立てた。
春に種まきをして、せっせと水と肥料を与えました。
背丈が伸びたので、ロープをはりました。
P1030036.JPG
ロープを伝ってドンドン伸びてくれたけれど、強い風が吹くと朝顔の重さで大揺れして、花は千切れるし、ロープは延びて、こんなに無残なすだれ↓。・・・やっぱりチャンとしたネットを買うべきでした!
P1030072.JPG
期待通り、とは行かなかったけれど、朝顔のブラインドは完成!
毎朝『今日はいくつ咲いてる?』と楽しく眺めてま?す。ふふ。最高は56。
P1030030.JPG
デモネ朝日を浴びてる朝顔の<好い顔>をお見せできないのがなんとも悔しい!↑は手を伸ばして写したの。
P1030051.JPG P1030061.JPG
花の写真ばっかり、こんなに並べるのは年寄りくさい?・・・舞台のおばあちゃん役を家まで持ち込んでるのカナ?あはは。
P1030080.JPG
残暑に負けしないで、がんばりましょ!