2006年12月21日アーカイブ

昼寝と実験

| コメント(9) | トラックバック(0)

今日の仕事はキツかった。くたびれて、昼寝をした。是はホントに、気持ちよかった。
今日の仕事予定は随分沢山あったが、こなせたのは、たったのふたつ。あはは。
今日の仕事内容・その1は・・・・・・不慣れなノートPで、二つの日記を書いた。(簡単な内容なのに、文章が重くてペケ印ですね?。ふふ。
今日の仕事内容・その2は・・・・・・タイピング練習。(デモ、たったの10分ダッタ。・・・・あはは。)

これから挑戦する仕事は、その3は・・・・・日記のアップ時間の設定。ふふふ。皆さんと同じ予想。・・・・・あ?あ、今日の仕事はキツかった。  夕ご飯を食べに行って、寝ちゃおう!

旅に出る前に家族にも『亀田の試合は、撮影中だから、ライブでは見られないけど、どうなるかしらね?』な?んて言って『普段からボクシングなんて、見ていないのに、どーしたんだ?』と、聞かれた。
テレビ局とか、ボクシングプロダクション(?)の思惑で、ショーアップばかりが目立ち、わたしみたいな素人の目にも<不公平な判定だ>と感じさせた前回の試合を見た後、つい感想を日記に書いた。それもあって、昨夜の亀田選手の試合は気になっていたのです。 うふふ。単なるミーちゃんかな? 
予定より少し早めに収録が終わった的場浩司さんが、スキップを踏むような足取りで、ホテルに帰る様子を皆で微笑ましく見送って、わたしたちは仕事を続けました。 
試合の様子は細切れにしか見られなかったが、前回の試合振りとはまったく違っていた。
試合結果を報じる今朝の新聞でも、亀田選手の努力を認めていた。よかったよかった。ミーちゃんのわたしも、ほっ。
沢山の人を熱くさせる仕事・・・・・・そのためにあった努力 努力が大事ってことですね。

晴れ。

| コメント(1) | トラックバック(0)

今朝の名古屋の空はどんよりと重いけれど、ふふ。わたしの心は、快晴。パソコンを始めてかなりになるが、自宅以外でのパソコン作業は初体験。 夕べホテルに入って、早速試した。 電源を入れる・ランコードを差し込む・パスワードを入れる・・・・・・ワアッ、いつもの画面が出てきた! と感動した。そして『時間をもてあます、ホテルでの休日に、することが出来た!』って、安心して眠りにつきました。 普通はこれ位じゃ、感動なんて言葉使わないでしょうが、何箇所ものパソコン教室では、見たいページにたどり着くコトさえママにならなくて、全て落第していたから、一人じゃ怖かったの。あはは。)
華ちゃん先生に、それなりの入力をして貰ったから【当然出来る作業】であっても、わたしには感動的。ふふ。
子どもが、新しい玩具に夢中になるように、集中して画面を見つめています。