2007年5月21日アーカイブ

ホタルイカ

| コメント(6) | トラックバック(0)

はぐれて、ひとりで駅前をウロウロとして 看板を見てる時に、店の中から健治くんたち3人の若い仲間が、声をかけてくれたので、そこに合流。

氷見でトレトレだという・・・・マグロ・ほたるいか・バイ貝・鯵・その他を食べました。 幻魚という深海魚のから揚げも、薦められて、食べた。
ホタルイカは、あんなに小さいものなのに・・・・・身・足・内臓・と、丁寧に捌いて、盛り付けてあった!
『 これって・・・・・ホタルイカを愛する人たちの、心意気なのかな??!』
どれも、美味しかった!

氷見マグロ.jpg この日の新聞に載ったマグロの一部を、わたしたちも食べたのよ。 新鮮って、美味しい!