2007年7月27日アーカイブ

納得っ!

| コメント(4) | トラックバック(0)
蝉の声を聞こうとして、【我が耳は、こんな騒音を、聞こえない音としてカットしていたの??】って、ビックリもしてます。
『家で蝉の声を聞いていなかった理由判明!』 って、威張るほどの事ではないけれど・・・・・。
100メートル位先の大きなマンション建設の工事が進行しているので、ミーンミンミンも、カナカナカナの声も耳をすまさないと、聞こえないのが現状だったの。
人間の耳は、聞きたくない音を選別しているそうですが、【隣家の新築工事のときは毎朝、早朝の騒音で目を覚まし 『職人さんって早起きね!』と、グチっていた】のに、100メートル先の工事となると、諦めちゃって、我が耳は、我慢体勢をとっていたのね。 人間の耳ってエライ!あはは。

にわか雨

| コメント(7) | トラックバック(0)
今日は、イヤっていう程たくさん蝉の声聞いたわ。 蝉の声は撮影の大敵でもあります。 また、昼前後に、京都の撮影現場で、一点俄かに掻き曇り・・・・・夕立?イヤイヤ、土砂降りのにわか雨。 お陰で2時間も撮影が遅れてしまい、わたしの出演シーンの一つが、撮り残しになっちゃった! 明日は近所の蝉の声を・・・・。ふふ。