2009年9月11日アーカイブ

シフト替え

| コメント(7) | トラックバック(0)
京都での仕事も無事に終えて帰京しました。
出かける前に、わたしの新型インフルエンザ対策は『手洗いとうがいの励行』だけでなく『心を穏やかに、機嫌好く生活するコト』そして『美味しく食べて、しっかり寝るを最優先』と、お話したら・・・多くの共感を得て、嬉しかった。
>>『美味しく食べて、しっかり寝る』
なるほど〆(._.)メモメモ
いい考え方ですね・・・真似しよう♪(byすぎちゃん)
にんまりしながらも
<シフト替え>を本気で考えなくては、と思った。

「相田みつを展」で観た<< 捨 身 >>という書の影響もあるの。(解説文には、シャクシンと読み、仏教用語と。)この書を境に相田みつをの書が、大きく変わったように感じられたの。
「ゆるゆると、生きたい」と言いながらも、パタパタしていた自分を省みています。
・・・・何を捨てて、何を選ぶのか?(大問題です。ふふ。)