2007年6月 4日アーカイブ

070604_一孝さん。.jpg 今日は広島から高知に移動の日。
母の故郷・四国入りの日に、こんな【親子のスナップ】が飾れるなんて、うれしいなあ。 2時間前に、カズさんのケータイで撮ってもらった、ほかほかのスナップよ?。 こんな時には、ケータイは便利ねーって、思う。 あはは。
「マイ・フェア・レデイ」の息子役の石井一孝さん。 須原加奈子さんは、所属事務所が同じで、いつも娘のように仲良くしてもらってるンですよ。
このお母さんはサングラスして、何かエバってるね! 快晴だったの! アハハ。

瀬戸大橋から眺める瀬戸内の景色は、見ごたえ充分。 
また、香川から高知までの山道の緑には、皆が、歓声をあげていた。 確かに緑に覆われた山々は美しい。 
生前の母を、四国旅行に連れてくると、必ず 『やっぱり、四国の山は、カタチが好いわねえ?!』と、連発していたのを思い出した。だが・・・一生懸命に目をこらして見つめても、わたしには、【ちいさなお椀を伏せた】ような普通の山にしか見えない山波なの・・・。 ふふ。

愛媛県出身の母は、いま、宇和島の墓に 眠っています。
都内にお墓を持ったのに、晩年には 『やはり故郷のお母さんのそばに、埋めて欲しい』と言いだしたので、その希望に従ったの。 今年は七回忌。
芝居の好きな母でしたから、この巡業で四国入りしたのを・・・・きっと、喜んで・・・・・。
 『ふふ 明日も頑張るわ。』